白川郷へGO!!!

2008年GWの時の写真。
PCを整理していたら白川郷へ行った時の写真が出てきました。14816045_1683696712s
ほとんど、覚えていないけどツーレポを書きます。

高山へは、中央高速松本ICから国道158号を西へ。
安房峠を抜けて向かった。

天気には恵まれていたので少し汗ばむような陽気だった。
町から少し離れた場所に宿泊したので、田植えの時期の田んぼの清々しい風を楽しんだ。

14816045_925325175s宿は古い日本旅館だった。
いつもの事ながらオーナーさんにバイクの保管場所を上手く選定してもらう。今回は宿の脇にある倉庫にバイクを置かせてもらいました。
実際のところ、ここの宿なら人通りも少ないって事も有って防犯上は問題なかったのが現実なのだけど…

高山の町で、「高山ラーメン」を堪能した。

ここから、白川郷へのルートが思い出せない…

 

白川郷・五箇山の合掌造り集落

白川村役場ウェブサイト → クリック

14816045_3877497048s

14816045_4138208927s

世界遺産に認定された事もあって観光地化が進んでいる。
観光車両が立ち入れる時間を限定していてる。
当然、夜は人通りが少なくなる。

この時はちょうど「どぶろく祭り」が開催されていた。

今回のツーリングで世界遺産の中に宿泊できると言う事を私は初めて知った。
写真は民宿です。

合掌造りの縁側は日本風情が良い!!
用水路に流れるきれいな水。

夜になれば

まだ肌寒いのだが、田植え後の田んぼではカエルが鳴いていた。

14816045_594191929s

夕飯は、確か飛騨牛が出たな。
民宿の女将が三味線弾いてくれたもの新鮮だった。

14816045_1433745911s

14816045_4009926956s

白川郷展望台から集合写真を一枚!!

 

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す