南富士エバーグリーンライン

taka復帰

梅雨ということで、天気予報が非常によくなかった。
でも、朝からずっと降るわけでもなさそうだし、クラブの重鎮 taka さんが復帰するということもあり、少しだけでも走り、当日の天候次第で行き先決定し、早めに帰ることとした

参加者は、うーきち、やまっちょ、プリシラ、taka、GUN、G2、トリー、ウルフ、タナー。
ドイツ勤務から復帰したtaka は1週間前にBMWのツアラーを手に入れて早速慣らしをしていた。600km走ったそうだ。

ルートは、出発時点では確定させなかったが、最終的に以下の通りであった。

東名海老名SA-裾野IC-県道24-南富士エバーグリーンライン-水ヶ塚PA-県道152-県道23-御殿場IC-海老名SA-横浜町田IC

南富士エバーグリーンラインは交通量も少なく、気持ちのいい道路だったが、自動料金所の車種識別センサーがちょっと弱いみたい。
2輪は350円のところ、4輪と判定されて500円徴収されたので、係員を呼んで返金してもらった。

水ヶ塚PAで休憩中、山の天気が怪しくなり、かすかに降ってきたり、西の雲が黒くなったりしたので、御殿場方面に戻り、給油して、海老名SAで昼飯にすることにした。

海老名SA着は13時ころだったが、レストランは行列ができていたので、一度高速を下りて別の店に行くことにした。

店はやまっちょが行ったことのあるピザ屋 ”オールドヒッコリー”。
イタリアンコースを人数分と追加でパエリア、飲み物込みで1人1900円のちょっと豪華な食事会とした。

行く途中で雨がパラついてきたり、食べてる途中で駐禁取られそうになったりでした。

 

201007i1

足柄SAを出発する直前。 天気はまだ大丈夫。 手前からプリシラ、やまっちょ、taka、G2、GUN、ウルフ・・・

201007i2

南富士エバーグリーンラインの料金所通過したところ。 料金がおかしい、ということで係員を待つ (すぐ来た)

 

201007i3

ピザ屋で食事会左側の白シャツがtaka

 

皆が家に着いたのは16時頃、タナーだけはもう少しかかりそうか。
天気があまりよくなかったので、思う存分走る、というわけには行かなかったが、仕方ない。

今年は8月の泊りツーが諸事情でなさそうなので、日帰りツーを計画しよう。

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す