道志、山中湖ツーリング

参加者は、うーきち、やまっちょ、taka、G2、ガンバ、はっちん、キヨロン。
集合場所一番乗りはG2。 新装備のテストと、家族に見つからないように早めに出発し、予定時刻の1.5h前に到着したそうだ。

集合後、行き先の詳細を相談し、厚木ではっちんと合流後、宮ヶ瀬、道志経由で山中湖、富士山方面。
どこまで行くかは時間次第で帰りは東名でということにした。

宮ヶ瀬までは、県道60号。 信号が少ないいい道。
その後、R412経由でR413(道志みち)。 ペースの遅い車で詰まってしまって、抜くこともできずに私らの後ろにも大行列になってしまった。

 

201010i1

道志みちの途中で休憩。

201010i2

道の駅どうしに到着。

 

 

道志の道の駅についたのはすでに昼過ぎで、山中湖の近くで昼食にすることを決め、休憩後、第一希望にそば、第二希望をほうとうとして出発した。

1軒目のそば屋”風坊”(私らと似た名前)は休日。 2件目のほうとう小作は店の外まで客があふれて待っている。
で、小作から100mのところにガラガラに空いてる和食店(華や)を見つけてそこに入った。
ほうとう、そば、紅鱒鮨とメニューも豊富に選べるし、座敷も居心地よかった。

 

201010i3

小作と対照的に空いている駐車場

201010i4

玄関前には岩魚の水槽

 

201010i5

ほうとうセット(かぼちゃほうとうと紅鱒鮨のセット)
かぼちゃがいっぱい。

 

帰りは籠坂峠で須走、裏道でR246に抜け、御殿場から東名に乗って帰宅した。
今日は、はっちんから機器を借りたガンバが無線デビューした。
今日はマイクが無いので、受信のみだったが、受信性能は5台中最高? だったかもしれない。
多分、背中のバッグに入れてたからアンテナの位置が高く、障害物の無かったことが影響してるのだろう。

はっちんも、以前は「受信だけ」と言ってたのだが、今日は一番話してたのではないか。

本日の走行220km程度。
一般道メインだったし、遅い車で詰まったりしてたので、こんなものか。

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す