北海道ツーリング2015…やまっちょの場合

頭スイッチ!!

写真 2015-08-18 9 37 25-s写真 2015-08-18 9 37 15-s

18日(6日目)
今回の旅で初めての雨からの始動となった。

雨が降るとさすがに気温がグッと下がってしまう。
かなり肌寒い・・・

最終宿泊地は札幌となっていた。
「どうせ、雨ならばバイクに乗らすに楽しむことを考えよう」
さっさと行程をすっ飛ばして一目散に宿へ向かう。

宿は、
アートホテルズ札幌
中島公園に近くに立地している高層ビルのシティホテルだ。
写真 2015-08-21 22 27 41

チェックインが14時からとなっていたのだが。
普通に走っても昼ごろには到着してしまう。
案の定、昼前に到着してスタッフの気遣いをもらって屋根付きで保安がしっかりしている駐車場に駐車させてくれた。
ここも温泉施設なんだよね。

「部屋の準備まで10分ください」とロビーで待機していると。
5分ほどで、「別のランクアップした部屋でご準備いたしました」
と素晴らしくデラックスな部屋を。

スカイツーリング指定宿ではあるが、こういった気配りってうれしい。
ささっとお風呂に浸かり。

湯上りの一杯!!写真 2015-08-18 14 06 23写真 2015-08-18 14 12 22
軽くお昼ご飯を頂いた。

ふと、窓に目をやると、

「キリンビール園」の看板!!
今夜はここで夕食を堪能しようと決定!!

 

ビールとラーメンと!!

写真 2015-08-18 16 27 18

最近、筋力トレーニングしている自分としては・・・
あまり、お酒は飲まない。ラーメンもほとんど食べない。
特にラーメンは、歳のせいもあるのか・・・お腹の調子が悪くなってしまう。

でも。
ここは敢えて。

チャレンジした。
狼スープ

味噌ラーメンと味玉味噌ラーメンの2つしかない。
ずいぶんとこだわりと言うか自信があるのだな。
と言う印象を受けた。

食べてみると味噌のガツンと来る味ではなく、あくまでソフトな味わい。
少し塩気が強い・・・のは麺にも塩味があるからかな。
かなり美味しい。

北海道の味噌ラーメンは、ひき肉が入っているのだが、最後の方これが取れなくて悔しい思いをする。

3大ビール園制覇!!

写真 2015-08-18 22 50 15夜8時・・・ラーメンを食ってしまったのでお腹があまり減っていない。

そしてまた。
トレーニングとは程遠い食のオンパレード!!
やっちまったぜ!!
この一週間のビハインドは必ず取り返す!
と誓い。

学生の頃から数えてやっと三大ビール園を制覇した。
「アサヒ」「サッポロ」そして「キリン」

ビール園を訪れるのは観光客が多いのかな・・・
予約していたおかげですんなり案内されて着座。

しばし、メニューに迷う。
写真 2015-08-18 22 50 11写真 2015-08-18 22 50 18海鮮焼き、カニ焼き、牛焼肉、
ジンギスカンだけではないんだな・・・

ジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題をチョイス。

「ゴクッ!!!ゴクッ!!!プハーーーッ!!!!」

生ビールは美味い!!!
書いていたら、思い出して飲みたくなってきてしまった・・・
写真 2015-08-18 22 50 11写真 2015-08-18 22 50 18
ジンギスカンも美味い!!!
タレ付きジンギスカンが特に美味しかったな。
後は、お肉の肉汁に野菜が絡まって焼けていく。
堪らない美味さだ。

写真 2015-08-18 22 50 25写真 2015-08-18 22 50 28久しぶりにビールでヘロヘロになるほど飲んだ。
腹ははち切れんばかりに。
ジンギスカンは好き嫌い分かれるところではあるが、北海道はお薦め。
どこで食べても安定の美味しさがある!!

 

 

 

 

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す