投稿

デジキュー親睦会

手ぶらBBQ

「気軽にBBQを楽しもう!!!」
と言うコンセプトで、デパートなど商業施設の屋上でサービス提供している「デジキュー」

デジキュー公式サイト

火起こし、後片付け(ごみ捨てはあるけど)ほぼ無し!
焼いて食って飲む!
に特化してます。


今回は初めての利用だったので2,000円分の食材(飲み物は含まず)で開催。
2000円分の内容については、メンバーそれぞれのセンスに任せました。
肉ばかりになるか!?
はたまた、
野菜オンリーなのか!?

待ち合わせは高島屋正面玄関で。
ジョイナス屋上は高島屋からエレベーターで直結しているので、
食材の入ったビニールをぶらぶらとぶら下げた所帯じみた6人がデパート内をうろつく姿に笑えました。


席に着いたら、既に炭火はスタンバイされていて、いきなり焼き始める。

火起こし要らないって楽!!

これだけでも、
BBQでの苦労をしなくて良いから場所代を考えてもコスパは良いと思いました。

 

普通席(テーブル席)とソファー席があるのだけど、今回は普通席で。
と言うのはソファーは、休憩するのは楽だけど、焼くときに前かがみになる姿勢が辛い。
腰が痛くなってしまいそうだったので却下。値段も多少高いしね。

メンバー持ち寄りの食材をさっそく焼き始めて楽しむ。
実際には2000円でも多かった。

時間は3部制(3時間)
場所代は価格など1500円/大人、テーブル席は4人1組のコンロ付きテーブル
簡易の炊事場も有って食材を切ったりすることが可能です。
調味料なども最低限は用意されていました。

予約のメリットデメリット
3日前まではキャンセルが無料でそれ以降はキャンセル料が発生する。
幹事は人数調整をしっかり見極めする必要がありますね。

【お知らせ】メンバー募集

ツーリングクラブ「風来坊」では、女性メンバーを募集しています。

初回にゲストとして参加頂き、趣向が合いそうか判断して頂きます。複数による参加でも結構です。
中型以上のバイクにお乗りの方、お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

【クラブの公式イベント】

  • 月1回の定期で日帰りツーリング(日曜)
  • 長期休みの泊まりツーリング
  • 3ヶ月に一度の親睦会

【クラブの特徴】

  • やたらと飛ばさない
  • 温泉、グルメ好き
  • マナー重視
  • みんな多趣味
  • ゲスト歓迎

グループで走るのはソロで走るのとは、また違った楽しみもあります。

きっかけはバイクでも、ツーリングだけではなく、親睦会等を通じて交流を図っています。
風来坊はそんなクラブです。

ゲスト参加希望の方は、

  1. お名前・年齢
  2. 所有バイク
  3. 居住地(市区町村 例: 横浜市〇〇区)
  4. 簡単な自己紹介

※ゲスト参加の際はハンドルネームでOKです。

◆お問い合わせは下記までお願いします。

info@furaibou.net

(担当;山田)

URL:http://furaibou.net/
 


親睦会〈2017年3月〉

花見より
一足早く
バイク談の花を咲かせます

楽蔵うたげ 横浜西口店

taka幹事にて開催しました。

すんません。
腹減ってまして写真を撮り忘れました。 😥
画像はネットからの拾い物です。

やはり、親睦会って有意義な時間であると再認識です。

久々に顔を会わすメンバーもいるので良い環境だと感じます。
色々な事情でバイクには乗れなくても、顔を出せるような仲間がいるのは本当にありがたい。

高速道路の走行ペースについて。それぞれのバイクの速度・・・バイクの特性があるので速いか遅いか
GW泊まりツーリングについて。日程厳しいので日帰りならば。
北海道への渡航方法。
いや、キャンプツーリングへ。
などなど。
新鮮な情報が飛び交うので良い刺激になる。
この日は東京モーターショーも開催していた。

山梨方面から、車をすっ飛ばし・・・いや。安全に走ってきたと思う・・・
くりりん君
明日は朝から仕事なのに行動力に驚きと感動。

活動拠点を横浜にしているので、横浜で開催させてもらったのですが・・・
東京から来てくれたヒデさん。感謝です。
青信号問題なし、黄色で急げ、赤で勝負!
で今後もお願いします。
キャンプ計画行きましょう。

【お知らせ】メンバー募集の件

現在、男性につきましては募集を休止しております。

沢山のお問合せ、ご応募ありがとうございました。

女性につきましては、引き続き募集を継続いたします。

        2016年4月5日

 

ツーリングクラブ「風来坊」では、若干名のメンバーを募集しています。

初回にゲストとして参加頂き、判断をして頂きます。

中型以上のバイクにお乗りの方、お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

【クラブの公式イベント】

・月1回の定期ツーリング(日曜)

・長期休みの泊まりツーリング

・2、3ヶ月に一度の親睦会

 

【クラブの特徴】

・やたらと飛ばさない

・温泉、グルメ好き

・マナー重視

・みんな多趣味

・ゲスト歓迎

グループで走るのはソロで走るのとは、また違った楽しみもあります。

きっかけはバイクでも、ツーリングだけではなく、親睦会等を通じて交流を図っています。
風来坊はそんなクラブです。

ゲスト参加希望の方は、
1:お名前・年齢

2:所有バイク

3:居住地(市区町村 例: 横浜市〇〇区)

4:簡単な自己紹介

※ゲスト参加の際はハンドルネームでOKです。

◆お問い合わせは下記までお願いします。

info@furaibou.net

(担当;高橋)

URL:http://furaibou.net/
 


第3回親睦会

左がシンさん(笑

左のこの人がシンさんだ(笑

9月26日(土)
横浜駅でクラブの親睦会を開催!!

新規メンバーの歓迎会&g2の卒業祝いとなった。
新規メンバーについては、「シンさん」と「ぶちょー」なのだが、「ぶちょー」は娘さんの誕生日で残念ながら欠席・・・次回の開催の時にいじり倒そう。

で、今回は「シンさん」をいじり倒す。
筋金入りのバイク好きということがよ~く分かった。
taka曰く、「結構イケる口」

色々な事情でバイクには乗れない…それでもバイクに関わっていたい。
久しぶりにそんな顔ぶれにも会えて良かった。

IMG_6565.JPGIMG_6566.JPG

お店は居酒屋なのだが、全室個室になっていて中々雰囲気が良い。
おまけに、食材も美味い。
飲み放題プランではあったので飲み負けしないようにガンガン頼むが・・・
店員さんに無茶振りが・・・
「オレンジジュース(ホット)」とか。

店員も快く・・・
「厨房に聞いてきます!!」
・・・あの~そこは断っても良いのだけどもね~。

IMG_6572.JPG

次回、宴会の予定は12月19日(土)に忘年会です。
今年も早いな~残すところ3ヶ月か・・・。