3月!!~西伊豆ツーリング~

大所帯で・・・

 

目的地は松崎、河津。AM7時半に静岡を出発。

多少寒いが朝から箱根越えをしてる関東方面から来る面々に比べたらマシだろう。
箱根フルーツパークで本体と合流。
13台の大所帯で一路伊豆半島へ。

伊豆中央道の料金所はETCが未だに使えず特に台数が多いと一苦労。

サブリーダーossaの先導とプリシラの超法規的(笑)な料金所のおじさんとのやり取りで無事通過。

達磨山レストハウスでしばし休憩後、西伊豆スカイラインなど気持ち良い峠道を抜け松崎に。

天気が良いからかバイクは多いもののクルマが少なく良い感じ。皆さぞクネクネ道を堪能したことでしょう。



 

うわさのカツカレー

 

松崎で昼食、いせやと言う洋食レストランで。

カツカレーがボリューム満点で美味い。

何故に伊豆に来てカレーかと言われるとツーリングリーダーの個人的希望です。
3名がハンバーグその他はカツカレーを食す。クラシックな雰囲気も有りなかなかお勧め出来る店でした。

【食べログ ファミリーレストラン いせや】
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22018860/


ハンバーグは熱々で巨大

トンカツは揚げたてでボリューム満点



 

食後の運動・・・階段耐久

 

松崎から狭めの峠道で内陸を抜け河津へ。休憩を挟みながら浄蓮の滝にて散策。滝は気持ち良いが、食後ウォーキングにはちとキツい階段も堪能する。

今回のツーリング行程で1番しんどかったかも(笑)

ここでブリーフィング後解散。

一部に明日の仕事の為に山梨に直行すると言う強者が居たがその他の面子は関東方面と静岡へ分かれる。

静岡からで約270キロ神奈川、東京からなら300キロ超えたと思われるが久しぶりに走った感が有る良いツーリングでした。

季節的にわさびはまだ、苗だった

帰りはきつ~い階段です。


参加メンバーが撮影してくれたギャラリーページはこちら→ クリック

3 返信
  1. taka
    taka 意見

    参加のみなさま、お疲れさまでした。

    ツー幹事のハギ&オッサのお二人には改めて感謝。
    オッサの先導も良かったねぇ。
    そして、なおたろ?のツーレポもご苦労様です。

    その「なおたろ」さん・・・(ハギに代わりご紹介)
    合流地点の伊豆フルーツパークに登場!
    ヴィーン・・・ギュイーン・・・と音がしてハギ、なおたろ、お二人登場。
    なおたろはバイクで初登場。メンバーにバイク姿をお披露目した。
    マスツー初、坂道発進苦手、寒い、暑いも嫌だ・・とのことだったけど、
    後ろから見守っていた限りでは、走りはあんがい普通にいけてたと思う。
    1、 2回、坂道発進は少しだけズリ落ちてきたけど・・まあ問題なし。

    若干寒かったとはいえ、天気にも恵まれ良いツーリングになった。
    これからも定期ツーリングや親睦会など、メンバーみんなで盛り上げて楽しみましょう!

    taka

    返信
  2. やまっちょ
    やまっちょ 意見

    はぎチンもオッサもまたツーリング幹事はやりたいとコメントありました。
    なおたろも楽しかったと。初心者とはいえ長距離もイケるんじゃないかな?

    返信
  3. toriー
    toriー 意見

    遅ればせながら、超寒くて超楽しかった♪
    何気無い写真 大変有り難いです!
    (もう少しで20年目になる、ずっと風来坊)

    返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

やまっちょ へ返信するコメントをキャンセル