春はそこまで来てます~定期ツーリング

3月定期ツーリング。
行き先は伊豆高原。天気は良し、気候も穏やかなバイク日和でした。

AM10時に道の駅ゲートウェイ函南にて関東からの8台タンデム含む9名と合流。

海老名SAからわざわざ箱根経由で走ってきたと言うご苦労さんな面々。
ヘンタイで有ると思う。
が風来坊らしくも有ると思いほっこりする私もヘンタイなのかもしれない。

伊豆中央道から、湿った落ち葉だらけの冷川峠の苦行を終え一路昼ごはんを目指す。

食事処たなか。隣の金目鯛がメインの食事処に比べると一見、大丈夫か?
(お店の人ゴメンなさいm(__)m)と感じる建て構え。
しかし味は良しお値段も良しの、おすすめ出来るお店でした。


昼食場所から城ヶ崎海岸へ。
普段、意外と寄ることが無い観光スポットでして私は10年以上ぶりでした。吹き付ける潮風と岸壁の景色と必要以上のウォーキングを堪能しました。



最後は伊東マリンタウン。しばし自由時間&写真撮影後に解散のブリーフィング。
伊豆スカイライン経由で箱根を下りそれぞれ帰路に着きます。約一名、熱海経由で真鶴道路の旧道を行ったと思われるツワモノもいましたが…


 

帰路は少し肌寒かったが穏やかな良い定期ツーリングでした。ツーリングリーダーの私がナビを忘れてしまい交代で先導してくれたサブリーダーのダイゴ、takaさんには感謝です。

ではまた次回(*´ω`*)

ツーレポに掲載していない写真はギャラリーで掲載してます。
ギャラリーはこちらへ→ クリック

2 返信
  1. やまっちょ
    やまっちょ 意見

    ツーリーダーはぎちん、先導替わってくれたダイゴにタカチンありがとうございました。
    朝晩は寒いけど、良いツーリング日和で最高でした。
    帰りの渋滞にもちょいとやられた感はあるけどね。

    返信
  2. taka
    taka 意見

    ツーリング日和でしたね。
    ツーリーダーのハギ&なおたろ、そしてサブのだいごも、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

    最近思うのだけど、本州でもYaeh!(ピースサイン)をするライダーが増えてきた。
    北海道では当たり前のように交わすけどさ。・・なんか、ほっこりする。

    返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

taka へ返信するコメントをキャンセル