ガンバ初北海道ツーリング

3日目(ソロ)曇のち豪雨

網走 → 旭ヶ丘公園 → 美幌 → オンネトー → 阿寒湖 → 足寄 → 高速 → 十勝清水IC → 狩勝峠 → 富良野

 

阿寒湖に行く途中の道の駅あいおい。鴨南蛮つけそばがおいしかった。ソフトクリームもおいしかった。

 

 

 

祖父母がレンタカーで孫がバイクで付いていくという人たちに会いました。

オンネトー。晴れていたらさぞかし綺麗だっただろう。今回はたまたま通りががり下見。

 

 

このあと高速と富良野までの峠に最強の豪雨に見舞われるなんて露知らず。
足寄から高速に乗ると一気に雨脚は酷くなり十勝清水ICを降りたときに富良野までの距離85kmという看板に愕然。
豪雨・濃霧・スモークシールドの最悪の峠越えを経て道の駅南ふらので熱いコーヒーを買ったときに声をかけてくれて励ましてくれた
お姉さん、ありがとうございました。

足寄の高速から富良野まで、夕方16時半から20時位までずっと雨に降られっぱなしで写真はありません。

 

3日目の宿は富良野の慈の癒という岩盤浴宿。
豪雨の狩勝峠と樹海峠を超えて富良野駅近くで迷い、夕食も取れずやっと宿に電話して道を聞いて到着。

暖かく迎えてもらって超綺麗な施設や宿の人に感動。 最悪の峠越え頑張って良かった。
夕食も無理にお願いして部屋にカレーを出して頂きました。

こんな綺麗なお部屋でしばしの現実逃避。
お洒落な本やDVDもあってゆっくり来たらさぞかし良かった感じ。

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す