ガンバ初北海道ツーリング

4日目(ソロ) 快晴

富良野 → 北の国から撮影現場(富良野市麓郷) → 美瑛 → マイルドセブンの丘 → ケンメリの木 → セブンスターの木 → 旭川 → 高速 → 札幌JCT → 新千歳空港

最終日始動。本日は快晴の予報。
これがあったので豪雨の峠越え頑張れました。
宿の人から観光地について色々教えてもらいました。
富良野はラベンダーなどの花のファームもあるけど旧校舎を使った万華鏡の資料館がおススメとのこと。
今回は美瑛に行くつもりだったので次回家族と行く約束をして宿をあとに。

昨晩はずぶぬれで着いた後にそそくさとバイクをガレージにしまってくれた昔岩城滉一みたいな平気で不思議な冗談を言うお父さん。
濡れた衣服を乾燥室に入れたりいろいろ観光地の話や観光地に行く地図を描いてくれた娘さん。
淡々としつつ寝る前にスイカや朝食後に夕張メロンを出してくれた親切なお母さん。
ありがとうございました。

最終日は快晴の予報だったが最初少しは富良野は雲が多く、徐々に回復。

北の国からの撮影地はいわゆるラベンダーの富良野のイメージではなく富良野市麓郷というちょっと違った感じでした。
冬に来たらさらに違うのでしょう。

富良野の裏側に清々しい清流が。
広大な牧草地帯ばかりでしたがこんなところもあるのを発見。

帰りの高速の美唄市茶志内パーキングエリア内のレストランで食べたおそば。これがまたおいしい!
そばの産地だったみたい。北海道はおそばも美味しいことが発覚。そば粉は北海道が産地のところがあるんだね。

リムジンバスに乗るはずが、新千歳空港でのDELAYにより帰宅がギリギリできる
最終の新型成田エクスプレスに乗車することに。
快適の一言。

道東で走っているときは、すれ違うバイクと最初は慣れなかったけど挨拶したり。

でも帰路について高速に乗り空港に向かい市街地に入るに連れて挨拶をそんなこともなくなり
旅が終わるんだと思って寂しかったです。

帰ってきてからレンタルバイク屋さんから
バイク屋さんの前でバイクと撮った記念写真が
郵送で送られてきました。

Thank you for Hokkaido,

Thank you for everyone.

I will come again….

走行距離合計1200kmちょっと CBR250R 燃費35km

ガンバ 2012.8.26

0 返信

コメントをする

お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。