2009年度 夏休み 北海道ツーリングの記録

3日目

3日目は道東方面に移動する。
宿は帯広から少し東にある池田町にコテージを予約してある。
昼食は帯広郊外にあるジンギスカン白樺にしようと計画して移動を開始した。

途中の信号右折でちぎれた時に、無線で連絡した。
ちぎれたのはG2だったが、道順を分かってたので、「先言ってていいよ」と無線で連絡。
この一言が伝えられるだけでお互いちょっと楽になる。
もちろん、事前にルートの打ち合わせをしていることと、ちぎれた方が現在地を把握していることが前提だ。
3人は少しゆっくり目に走り続けてて、G2はこの後、3人に追いついた。
ノイズあるし、送受信が双方向ではないから会話を楽しむというのではなく、業務連絡って感じだ。

美瑛から富良野、日勝峠経由で帯広へ向かい、峠を越えたあたりで脇道に入って中札内方面へ向かった。
予定通りジンギスカン白樺についたけど、周りに誰もいない。 月曜日は定休日だった。
G2は一度食べたことあるけど、美味しいです。 その時は1h待ちと言われたんだけど、結構回転速いので、割と早くに席につけました。 少し待てるならお勧めの店です。
でも、定休日なら仕方ない。 予定変更でJA更別の豚丼にすることにした。

 

200908i191

200908i181

200908i171

200908i211

富良野市内を帯広方面へ移動中

200908i221

この日はとても暑い。 日陰で休憩

200908i201

JA更別の豚丼、盛りがすごい

 

宿には夕方に到着。
池田町の温泉施設に風呂入りに行った後、食事はコテージサイト内のレストラン。 結構本格的なイタリアンレストランだが、バイクの4人はすでに温泉入って、Tシャツ、短パン、サンダルの超ラフなスタイル。
店に入ってから場違いな感じであることに気づいたが、これ以上どうしようもない。
ジーンズ、ブーツ、ジャケットでも場違いであることは変わりないし。

 

200908i241

イタリアンのコース(これは前菜)

200908i232

甘党のウルフとデザート

 

200908i241

翌日の朝食

 

3日目の走行距離260km程度。

 

 

4日目

4日目は釧路へ湿原を見に行った。
釧路市街地を目指して道道を快調に走る。 この日も晴れで暑い。
途中、空港の近くで鶴が2羽飛んでいるのをみた。
昼食は釧路市内のフィッシャーマンズワーフ近くで網焼きにした。 なかなかバイクを停めることができずにうろうろしてたところをタクシー運ちゃんが教えてくれた。

 

200908i261

ヤマッチョと、これはうに丼か?

200908i281

丼と網焼きのセット

200908i271

ほっけ、ホタテ、牡蠣などを焼く

 

昼食後は、湿原内の道を走りに言った。 湖を見ながら休憩し、その後、湿原展望台に登った。
湿原展望台へ登る階段は駐車場のすぐ近くにあったのだが、4人とも気づかずに横にあった道を歩いていった。
何か変だ、ということに気づいて引き返したけど、30分くらいは歩いた。
途中でキツネの死骸があったり、熊が出そうな雰囲気だった。

 

200908i311

シラルトロ湖で休憩

200908i291

4人で写ってる写真は少ない。

200908i331

200908i321

展望台の脇道にいた

200908i341

展望台への階段はけっこうきつい

200908i301

展望台から湿原を一望

宿は鶴居温泉で夕方に到着。 この日の走行は260km程度。

 

 

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す