初詣(寒川神社)&予定検討会議

本日、クラブのイベントが始動した。
だが、起きたのが、集合の1h前。
やばい、間に合わない、と急いで準備をするが、バイクのエンジンがかからない。昨日充電しといたのに、かなり弱ってる。
クランクに1sec/回 位かかって、連続しないものだから、始動する気配全くなしだった。
マフラーからパーン、と派手な爆発音が3回。
いよいよ押し掛けかと考えだしたころにやっと始動して出発した。
そろそろ、交換しないとだめか。

集合後、寒いので、例年通りに近くの神社行って、
今期の無事故、無違反、そして、無検挙を祈願し、おみくじひいて撤退。
今年は大吉も中吉もいなかったようだ。大丈夫か。
G2は先週、連れの実家の近くの知名度高い寺でおみくじひいて、そろって凶だったので、ひきなおし。
今日も凶だったら立ち直れないところだったが、かろうじて凶にはならなかった。

その後は、近くの店で昼食のちゃんこ鍋を食べながら、今年の行き先を決めて解散した。
今期も楽しみます。

残念ながら写真なし

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す