清水に苺狩り(?)

参加者は、うーきち、すの丸、G2、ウルフ、はっちんの5名

前日、雪まで降ってたのだけど、晴れたので予定通り静岡までイチゴ狩ツーリングに出発。
路面は凍結か濡れてる感じなので、早め出発でゆっくりいくことにしたが、高速のってまもなく渋滞。派手に事故った直後みたいだった。

昼前くらいに清水に到着し、昼飯のために市場の食堂に並んだ。

店は清水河岸の市、おがわ
なんだかんだで50分待ったね。 そして、待ってる間に騒ぎすぎ。
話のネタはデカ盛らしいメニューの中からどれを選ぶか、というたわいもないこと。
誰が一番のデカ盛であるしみずみなと定食に挑戦するか、ということだった。

席に案内される前に注文を聞かれ、うーきち、G2、はっちん、すの丸の4人が順に注文。 誰もしみずみなと定食にはしない。
最後のウルフが少し迷った後、見事に空気を読んで定食を注文。 4人は拍手。

しみずみなと定食のマグロの大きさがすごい。切るのを手抜きしたんじゃなかろうか。ブロック状のものも2つ付いていた。

 

201002i11 201002i21 201002i31

 


その後、デザートにイチゴ狩り、ということで海沿いのイチゴ通りに行ったものの、すでに今日の分のイチゴ狩りは終了していた。
午後からはだめなんだな、知らなかったよ。
5人で1パック買って、1人3個ずつ食べてイチゴ狩は終了。
マグロでお腹いっぱいだったからちょうどいいデザートだった。

静岡は暖かかったが、それ以外は寒かったな。

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す