2010 北の大地 北海道ツーリング

道東へ…そして再会

5日・6日目
今日は少し早目の出発。
彼らとはお別れしたのでソロツーを満喫する。
行き先は知床、そして羅臼。200843

2003年に知り合った羅臼の漁師さん宅にお邪魔する。
久々の再会でちょっとドキドキだけどとても楽しみ。

ウトロ側から知床峠を走り羅臼に向かう。
ウトロ側からの登りは中低速のコーナーが続く。

前を走っていたバイク3台組と一緒に走る。
前のバイクと共に車をごぼう抜き。
パニアケースがふっ飛ぶかと思ったよ。

 

200844 200845

200846 200847

 

 

知床は台風が近づいているとのことで天気が怪しい。
明日は豪雨でツーもひと休みかな!?

早目に漁師さん宅にお邪魔して7年ぶりの再会。
少し歳取ったけど変わりない様子。元気そうでよかった。
ご無沙汰していた時間を埋めるようにずっと話し込んだ。

親父さん、もう現役の漁師はやめて隠居している様子。
このお宅は男のお子さんがいないので跡取りがいないんだね。

次の日は台風の影響で強い雨が降っている。北海道に来てから初の雨。
でも昼過ぎには雨も止み少し日が差してきた。
羅臼の漁港を一人で少し散歩した。以前に訪れた時と変わりない景色だ。

 

200848 200849

 

昨日からの2日間はすっかり我が家のように振る舞わせてもらい、
とてもゆっくりと過ごせ、身体を休ませることができた。

そしてお別れのときが近づく。
もう一泊していけばとすすめられたが、寂しい気持ちを整理して出発。
素敵なお父さん、お母さんと再会を約束した。

 

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す