晴れ!熱!修行ツー【7月定期】

大汗全開やまっちょ

(G2があまりに調子が悪そうだったので、ツーレポ書けないかと思って念のため書いておきました。)
熱かった・・・ 「暑い」という字じゃ語れないほどにアツかった。

 

普段なら風を切って走っていれば、それなりに熱も引いて涼しく走ることも出来るのですが。

今回は熱かった~。
空を見上げれば雲ひとつない晴れ空。

直射日光を受けてチンチンに熱くなった金属の塊。
そして、エンジンをかければ、股の間で唸る巨大なストーブを挟んでいる熱気。
それが、10台近く集まればその辺りだけは、他のエリアよりも10℃くらいは上昇するだろうな~。

う~ん・・・
こうネガティブなだけではないのですが。

百里基地へ立ち寄って、第三世代戦闘機F-4を拝んできた。
まだ一部では現役で使われている←確か・・・
複座大型機です。
ファントム2って名称だったと記憶している。
(あまり詳しくはないです)

ボリューム満点1300円

その後は海へ走って、大洗で海鮮を頂いた。
暑い日にお腹冷やすとよくないので敢えて揚げ物チャレンジ。
鮮度抜群のマグロをわざわざフライにして食べる。

「なぜ!刺身で食わん!?」
と言われている気がしてどうにも良心が傷んだ。笑

遠くに見える北海道の玄関(笑

大洗のフェリーターミナルが遠くに見えて、あそこから毎年のように北海道へ出立していたことを思い出した。
この数年行ってないので、また計画でもしようかな~。
と考えてしまった。
時間が許せば、フェリーで当て所なく走るツーリングをしたい。

昼下がりには公園で少し長めに休憩をとり帰路についたのですが。一部のメンバーが熱中症に襲われてのツーリングになりました。

修行だったわ。
これから、バイクにも厳しい季節がやってくるぜ。

実はバイクは
暑いのダメ
寒いのダメ
雨と風もダメ・・・一部の人
なんですよね。

飲んだ水分、3リットル

7月定期ツーリングのギャラリーはこちら→クリック

0 返信

コメントをする

 
お気軽にご質問・コメントなどを入力してください。

コメントを残す