彷徨う2月定期
晴れ渡る空、爽やかな風。
微妙に花粉だろうか…鼻をくすぐる。🤧
冬の気温が低い時期なので「近場ツーリングでちょうど良いかなぁ」なんて思っていたのですが今日はいきなり暖かい日になりました。
三浦半島下道ツーリングです。
高校生の頃、原チャで走った行程をかすめつつ城ヶ島公園、旧陸軍が兵站輸送の為に作った丘陵の道を走って…
時間に余裕があれば葉山方面へ抜けるのも有か?
とも考えていたのですが…
彷徨う結果になりました。
電装系の不調…
まず、ナビ電源が入らなくなる。点いたり消えたり…
前もってみんなに道程をシェアしておけばよかった…と後で後悔。
これからはそうします。
普段ナビに頼ってるので土地勘や道の勘がすこぶる鈍ってました。
R16を南下して三浦海岸の先、県道へ入って…
……
…
…あ。
あれ?
その先が…分からない
途中、G2とはぐれる。
道の修正をたかちんにお願いする。
私…
何とも不甲斐ない…ツーリーダーでして
途中で道の修正もGoogle大先生に頼ったところ、軽自動車ギリの私道のどん付き、プライベート感溢れるビーチのアクセスへと案内されてしまう。
たまに道を間違うことはあるけど、これはまた難易度の高い間違いをGoogle大先生もやらかしてくれました。
大人数でUターンはドキドキもんでした。
「立ちゴケしないでくれぇ〜」と本気で祈りました🙏
何とか引き返して、三崎港へ
…そこへの行程でも道を間違えた。
一旦、三崎港で休憩してリセット
予定していた食事処は、遥か後方になってしまったし。
正直…ツーレポを書くのが恥ずかしい限り。
また気を取り直して次回で。
よろしくお願いします!



2022年最終
すでにご存じのメンバーもいるのですが。
昼食後の一服

急に涼しく、いや、寒くなってきた10月である。
給油後は国道から県道だか広域農道だかに入り、対向車、先行車もなく、快調に走っていく。
休憩後、そこから南下して昼食の場所まで移動した。 三分一湧水という湧き水があるところだろうか。蕎麦屋が結構混んでて少し待つこととなった。

2021.12.05(日)
コンビニでハギーと合流後、明神峠から山中湖へ。

定期ツーリング11月は自分が担当であったことを忘れていたというありさま。
30分前に着いて皆を待つか、と思ったらすでに自分以外が全員到着済み。
数年ぶりの慣れないツーリーダーのため、大部分をgoogle頼りにして、できれば紅葉が見たいとしてルート立案。
次の目的地は、近くにある「小鹿(おしか)神社」。
昼食はこのあたりでメジャーな、わらじとんかつとあたりをつけておき、ルート途上で確認できた
ここまでの時間は順調に経過し、まだ時間がありそうなので、腹ごなしにもう一か所行くことにして、








9/13(
滝を2ヶ所見ましたが、このご時勢、マスクをしてるので、顔、特に口周りが駐車場からの歩きですでに汗だくになってしまった。

梅雨の気まぐれ
軽くブリーフィングして移動開始。






昨日は雨が降っていて気温も下がっていたのだけど朝から快晴。
0930時、君津PAに集合。
前回のツーリングも鰺を食ったんだけど…



